case02|生命保険会社様
新規顧客創出・利便性向上!マーケティングと連動させ 保険加入誘導と促進につなげる

>

新規顧客創出・利便性向上
マーケティングと連動させ 保険加入誘導と促進につなげる

対象顧客 | 自社ホームページへ訪問した顧客
運用ページ | 自社ホームページの顧客センター/保険商品案内ページ
応対内容 | 保険商品紹介/保険照会/納入/変更、保険金申請、ローン
運用人数 | 顧客センターオペレータ5名
平均件数 |約30件/合計約150件
応対時間 |約 10分

導入された理由

  • ホームページへ訪問されたお客様を対象に商品案内を実施(非会員・会員問わず)
  • 保険商品加入顧客を対象とし商品案内Cross Salesを実施

導入効果

新規顧客創出

  • 非加入顧客を対象としたマーケティングで保険加入へ誘導、新規顧客の獲得を実現!
  • 月間売上増加

お客様満足度向上

  • 待機のないリアルタイムの応対により、顧客利便性・満足度の向上

By