case07|通販会社様
ショッピングモールにチャット応対を利用し効率的なサービスを提供

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待機時間不満解消
売上拡大のチャンス増

対象顧客 | 売上トップレベルの会員様(ロイヤルカスタマー)
※対象以外の会員様の場合はチャットボタン非表示設定

運用ページ | サポートセンターページとMy ページ
応対内容 | 注文、振込、決済/注文取消、返品、交換
運用人数 | サポートセンター15名(メール、電話応対と並行運用)
応対時間 |10~12分
受付件数 |30件(OP一人当たり)

導入された理由

  • ログイン情報と連携し、ロイヤルカスタマー様向けの迅速なコンシェルジュ応対サービスとして選定
  • コールに負荷がかかっている場合、ロイヤルカスタマー様のみチャットサービスを開始したいという考えで導入

導入効果

お客様満足度向上

  • ロイヤルカスタマーのコール応対の待機時間不満解消につながった

業務効率向上、売上の向上

  • 電話と連動させた柔軟な運営体制による業務効率アップとともに、顧客接点の増加や購入フォローによる売上増加
  • 企業力向上
  • 今後チャット応対を拡大し、重要な自社応対サービスとして展開していく

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